ケンコジです。
新年1発目。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

別に忙しくもなく、ただネタがなくブログ更新が遅くなりました。

今年は初となるオオクワガタブリードに挑戦。
産卵方法について悩んでましたが。
色々と検討した結果、今年は菌床産卵セットで行こうと思います。

検討した内容を書くと超長文になってしまったのでカット。
菌床産卵セットに決めた主な理由。
材割りが簡単そう。
それだけかいって自分でも思いますが。
立派なメリットだと思ってます。


さっそく菌床産卵セットを購入しました。
IMG_0820
もっと真っ白なイメージだったのですが。
この程度で十分なのでしょう。

しばらく放置して♀を投入してみたいと思います♪